きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

推しの顔のはなし

推しの顔の話をしようと思います!!!!



みなさんは推しの顔が好きですか?
推しの顔は好きなタイプの顔ですか?
推しはイケメンですか?


前提として

◆私の推しの顔
好青年って感じ
派手な顔ではない
年のわりには童顔

◆私の好みの顔
女遊びしてても許せそうなイケメン

です。



私は推しのオタクなので写真が上がると反射で「格好いい!!!!!!!」ってなるんですけど、若手俳優界隈にいない人と推しの話をするときは「顔は好きじゃないんですけどね〜」って言ってます。
「イケメンだね」って言われても「イケメンですかね!?」って再確認してしまう。
いやだって一般人の考える「女性に人気のある俳優」って誰から見てもイケメンじゃないですか…。
その人たちと顔だけで張り合えるかって言うと無理じゃない?って思う。
あと推しの顔は上記の通りタイプの顔じゃないので余計に疑ってしまいます。
(推しのことは大好きです)


私が推しのことが気になる存在になったのは2015年春に出た舞台がきっかけです。
舞台稽古中に稽古場の写真で見てたし、ビジュアルも見た。
でも舞台を見るまで全くと言っていいほど視界に入れてなかった。
それなのに観劇後は推しの舞台中の表情がずっと忘れられなかったので、たまたま持ってたそれ以前に推しが出てた舞台のDVDとパンフを見直したんですよ。
パンフの写真とか「誰!?」ってなりました。
DVDの方は「あ〜ちょっと幼いけど推しですね」って感じ。
ちなみにブログの写真も漁ったけど時折「誰!?」とかってなるのがありました。

まあそれでも推しの演技が見たくて夏に出演舞台を見に行ってそこからそれなりに通うオタクになったんですけど。
1年ちょっとだけど推していてわかったのは、推しは写真写りで顔が本当に変わるということ。
舞台のビジュアルでメイクがしっかりされる+フォトショ加工されるととわりと面影がなくなります。
化粧映えする顔は若手俳優にとっていいことなのか悪いことなのか。

ビジュアル以外でもその日の自撮りの角度とか一緒にいる人とか、そういうのでも顔が変わります。

私が「これは推しとか関係なく顔格好いいわ…」ってなるのが100点満点中80点以上だとして、宣材写真、舞台のビジュアル、自撮り写真、他撮り写真、推しに関わる写真には50点から120点のものまで幅広くあるんですね。
なので「どうした!?」「カメラマンもっと頑張れたでしょ…」「今日最高にイケメン!!!!推し格好いいよ!!!!!」「ブロマイドとりあえず10セット買うね」みたいに反応が変わる。
情緒不安定なオタクです。

あと何より推しの演技が好きで舞台上での推しの表情も大好きなので、公演中は軽率に「格好いい!!!!」「好き!!!!!」期間になります。

顔ファンじゃない」とも言ってるけど推しが舞台に立って演じているときの顔はすごい好きです。
面倒くさいオタクです。


推しより顔が好みの俳優や推しより顔が整ってるなあと思う俳優はいるけど、推しより好きになれる俳優は今のところいません。


舞台上にいる推しは誰よりも格好いいのでみんな推しの演技を見てください。


まとまらない文章になりました。
みなさんにも推しの顔について語ってほしいです。