読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

推しと煙草のはなし

私の推しは恐らく喫煙者です。
恐らく、というのは、本人が喫煙している写真上げたことがないからで、なぜ私が彼を喫煙者だと思っているかと言うと、共演者の方が上げた写真で推しの手元に煙草とライターが写っていたから。

推しが喫煙者っていう事実は、私にとってはとても悲しいこと。それには2つの理由がある。

1つ目。
私個人としては、煙草を吸うこと自体は別になんとも思っていない。嗜好の部分だからマナーさえ守っていれば好きにすればって思う。
ただ、煙草を吸うことで肺活量が少なくなったり声が変わったりしたらすごーく嫌だ。
推しの職業は俳優で、喉を使う仕事をしていて、声で感情を表す推しの演技が好きだから、可能であれば煙草はやめてほしいって思っている。

2つ目。
一応は推しが煙草のことを隠す努力をしているのに、他の共演者がそういう写真を上げちゃうのは、推しが固く守ってきた設定が壊されたって思ってしまう(私は推しのモンペかな?)。


若手俳優で喫煙者っていうのを隠している人って結構いるよね。
結構いるよねって知られてる時点で隠しきれてないんだけどさ。
やっぱり隠すってことは少しは後ろめたい部分があるのかな。
若手俳優ってクリーンなイメージを押し付けられすぎていると思う。
煙草くらい隠さなくていいよって推しに言ってあげたい。
でも、体に気をつけてね、声が変わる場合もあるから、って文章も添えて。

みなさんの推しは喫煙者ですか?