読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

推ししか好きじゃない

q0n.hatenablog.com


若手俳優たちのツイッターやブログを読んだり、他厨の子が彼女の推しのつぶやきを見て沸いたり写真をあげて「○○くんしか♡♡♡」などと言っているのを見ても、格好良い(もしくは可愛い)とは思ってもそれ以上の感情が湧いてこない。年末に推しと複数の若手俳優が出演したイベントに行ってきたけど、今回のブログタイトル通り「推ししか好きじゃない」って思った。思ったし叫びそうになった。叫ぶまではしなかったけど、イベントに一緒に行った他厨の友だちに思わず「○○さんのどこが好きなの?」って聞いてしまった。返ってきた答えに「なるほど」と納得した風に見せたけど、推しの方が格好良いし魅力的だと思っている。DDになれないし箱推しもできないオタクです。一応このイベントの出演者に対しては他の若手俳優よりも好感を持っているけど、それがなぜかって言ったら推しと仲が良いから。推しのいる世界が幸せであってほしいので、推しと仲が良い俳優にもそれなりに幸せになってほしい。推しと1回共演しただけでそれ以降何の関わりもなかったらカノバレしようがクズバレしようが逮捕されようが俳優辞めようが多分どうでも良い。推しと共演したことのない俳優だったらさらにどうでも良い。むしろさっさと盛大に炎上しろと思っている。性格が悪い。知ってる。でもよほどのDDじゃない限り私みたいな人も多いでしょ。私が他の俳優のお芝居やイベントでの姿やブログやつぶやきや写真を見てもなんとも思わないように、推しを見てもなんとも思わないでしょ。私がそうだから一途な人は別に良いんだ。魅力をわかってあげられなくてごめんって思うけど。ランブロとか推ししかいらないし推し以外が出たらさっさと手放してしまいたい。どんなにレートが高かろうがどうせゴミになるし。私が推ししか好きじゃないオタクだからDDな同厨が理解できない。ライビュかDVDでしか見てない俳優を可愛い可愛い言っている余裕があったら推しの舞台来なよ?推しって書いてあるのに全然現場来ないじゃん。地方だから〜って言い訳するなら関東に引っ越して来れば?あんたの言う「推し」って何?生で見もしないで熱量とか楽しそうとかよくわかるね。私だったら絶対に無理だ。生でこの目で見ないと推しのこと好きってならない。低燃費で羨ましい。行かないことを選択をできるなんて絶対に無理だけど。こんな盲目オタクで重たいオタクだけど推しの嫌いなところももちろんあるよ。だけどそれをかき消すくらいには推しのことが好き。早く推しの魅力に気付いてよ、世界。