読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

プレゼントのはなし

年明け早々の2つの記事がなかなか情緒不安定で自分のことながら大丈夫か?と思っております。
重いオタク!だけど趣味!のスタンスは今年も貫いていきたいです。



さてさて今回はプレゼントの話をしようと思います。
推しへのプレゼント、前回はトップスをあげたから今回はマフラー、という風になるべくバリエーションをつけたいなあと思っているんですが、あげたいと思う気持ちはあるけど何をあげようかすごく悩む…という日々を送っています。
なので皆さんからご助言いただきたいなあと思い、こんなブログを書きました。
ノルマじゃないですけど推しの舞台を前列で見るなら何かあげなきゃ…というような強迫観念が最近少しあって、趣味だし自己満なんだから楽しくやろうよって自分に言い聞かせるようにしています。チケット代だけで舞台は見られるんだよ…?


1.今まであげたもの
パック、マスク、汗拭きシート、ハンドクリーム、靴下、眼鏡ケース、Tシャツ、シャツ、トップス、コート、マフラー、ブレスレット、ジャージ…
まだあった気がしますがとりあえず覚えているものを。


2.予算
上限は2万5千円?
項目立てたけどあんまり予算について考えてなかった。
公演の際にプレボに入れることがほとんどなので、チケット代やお花代やグッズ代がかからなかったらプレゼントに多少お金をかける、みたいな感じです。
Tシャツは消耗品だと思ってるので安いものでもいいかなって思ってます。
それ以外のお洋服はなるべく良いものをあげているつもりです。


3.頻度
お洋服なら1舞台につき1回がベース。
消耗品なら季節の変わり目などに思い立ったら買っています。


4.買う場所・ブランドなど
実店舗と通販が半々くらい。
実店舗は渋谷近くに探しに行くことが多いです。
店員さんに「身長は何センチ〜、普段はこういう服を着ていて〜」とか相談に乗ってもらいながら買い物をします。
通販はいろんなお店のものが見れるからブランドにこだわりがない人なら楽。私も推しも多分そこまでブランドにこだわりないです。
主にZ○ZOTOWNを利用しています。
お洋服のカテゴリと予算と色などで検索かけて推しに似合いそうなものをうんうんうなりながら探しています。
自分の服だと絶対に試着して形やサイズ感に納得がいかないと買わないし、友人との買い物でも実際に着たのを見て「似合う〜」とか「これはいまいちかも」とか言いながら買い物をしているのですが、推しに試着してもらうことはできないので自分の買い物より時間をかけているようでかけていないかもしれません。
可能なら推しと買い物に行ってフルコーデしたいくらいです。


5.勝率
あげたお洋服で着用確認できてないの2着だけ。
1着は絶対に着てほしい!って思ってあげたものなのでまた今度リベンジします。
もう1着は私の好きな系統だったけど推しの好きな系統じゃなかったからかな〜。


6.思い出に残っているプレゼントは?
基本的に推しは着て1回とかなんですけど、ニットをあげたら3日に1回くらいのペースで着てない?って思うぐらい着てて沸きました。いや流石に3日に1回は願望だわ。でも結構着てた。
しかも着てくれてアメスタ出たから画像が貯まること貯まること。
それくらい気に入ってもらえるものをまたあげたいなーって思っています。


7.その他
プレ被りしてない前提で書いてしまいました。
まあ自己満の世界だから許して…。
ボトムスあげたいけど推しのサイズがわからなくて困っています。
皆さんどうやってサイズ決めてるの?

あと何回か事務所に送ったこともあります。緊急性を感じたので。



今年も推しの誕生日プレゼントを送るのが楽しみです!
もうすぐバレンタインもありますしね。
皆さんは推しにどんなプレゼントを送っていますか?