読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

同厨が面倒くさいってはなし

同厨と仲良くなろうっていう意味がわからない。
マチソワ間の話し相手がいればいいなと思うこともあるけど、ひとりで黙々と感想を書き残していれば時間は過ぎ去るし、推しが同じってだけで気が合うとは限らないんだから。
仲の良い、というか、応援のスタンスが近いから一緒にいるのが楽、っていう同厨もいるけど、自ら望んで交友関係を広げようとは思わない。

応援のスタンスが違う同厨を見るとイライラすることがある。
私は推しを断然「格好良い」って思うけど、同厨をヲチってると「可愛い」って騒いでて、もうそれだけでイライラする。
じゃあヲチらなきゃいいじゃん、って意見は聞きません。

同厨の多くは大してお金を落としていないくせにうるさい。
自分で観に行く分のチケットを買っただけで声高々と「貢いだ♡」って言ってて、「馬鹿か?」って思った。
お前は自分が食べたくてチョコレートを買ったのに「チョコレート会社に貢ぎました♡」って言うの?
生で観たことないのにゆるふわタグ使って「推しです♡応援中♡」って言う人もいて、ネット上でしか絡まないなら余計に関わりたくないなって思う。

私は推しのことを神様だと思っているので、プレゼントも神様へのお供え物と同じ感覚で送っていることに最近気付いた。
身につけてくれたらもちろん嬉しいけど、こちらが相手を想って送っただけで、気持ちだけでも届いていればそれで良いし、勝手に気持ちだけは届いてるよねって夢見てる。
まあ、推しはわりと着てくれるのでとてもありがたいんですが。

で、同厨が初めて服をプレゼントしたようで、推しが着用報告の写真を上げたらすごいうるさく騒いでいた。
「うぬぼれていいのかな?」って言っていて、うぬぼれるって何?って思った。
残念だけど、それただの報告だよ?
初めてだから知らないかもしれないけど、いつもやってることだよ?その服を気にいるかどうかは別だよ?まあ、うぬぼれるのは自由だけどね(笑)って性格の悪いことを思った。

呉越同舟。推しには人気が出てほしいけど、別に仲良くなろうとは思いません。