読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみの夢をぼくにも見せて

とある若手俳優オタクの雑録

若手俳優の営業時間のはなし

カノバレとか匂わせとかそういうののはなしです。

となりのヤングジャンプ : きみ×××ることなかれ http://tonarinoyj.jp/manga/kiminakare/

期間限定で全話公開しているので、読めたら読んでいただきたいです。
メインは女芸人の主人公と男子アイドルの子のラブコメなんですが。
ヒーローの方の男子アイドルのメンバーの1人が彼女の存在を週刊誌に撮られちゃって、“恋愛禁止”を謳っているわけではないけど今後の活動どうしよう…というのがラスト2話に出てきます。
で、その中でメンバーの1人がこんなことを言うんですよ。
「アイドルとしての営業時間中は恋愛禁止でファンのことを一番に愛している。営業時間外は人として正しくあればいいでしょ?」って。

二次元のキャラクターであれ、アイドルがこういうことを言ってくれるのはありがたいなって思いました。
まあこの漫画のアイドルの子は匂わせじゃなくて週刊誌に撮られたのが原因でカノバレしたんで、よくある若手俳優のカノバレとはちょっと違うんですけど。

彼女がいてもいいし、彼女になれるとも思ってないし、そもそもリアコじゃないし。
それでも推しがカノバレしたときに怒るのって、営業規則違反だからなんですよね。
仕事上のSNSやブログに上げるからには匂わせはしないでほしい。
ただ、それだけ。
舞台に上がっているときもだけど、SNSやブログやイベントでの発言やこちらに見せているものがあなたのすべてだから。すべてだと思うことにしてるから。
隠しているものをわざわざ暴こうとはしないから、
営業時間中はちゃんと夢の世界のルールを守ってね。